2014年5月26日月曜日

西尾城下町矯正歯科ブルーノ

先週は先生とスイッチ・コンセントの位置確認などを行いました。


今週から瓦葺の工事が始まっています。屋根に瓦を置いて準備している所。


下から順番に重ねて葺いていきます。


内装は天井の下地をつくっています。写真は待合室で、ハイサイドライトからも壁天井に反射した光が注ぎます。


中待合の天井の形状も現れて来ました。光の具合もいい感じになりそう。



2014年5月23日金曜日

本山の家

写真撮影にお邪魔してきました。
天気も良くてアウトドアテラスがとても気持ち良かったです。









2014年5月22日木曜日

ひがみ内科一年検査

工務店さんと一緒に一年検査に伺いました。一部内装のボードのジョイント部分の補修はありますが、外は緑も馴染んできてすっかり街並みに溶け込んできたと思います。

















2014年5月21日水曜日

平野医院

板金工事が進んでいます。
スッキリとキレイに納めて頂いています。入念に打ち合わせして来たので意図を組んで丁寧な仕事をして頂いています。








まだまだ先は長いですがよろしくお願い致します!

2014年5月16日金曜日

ARCHITECTURE ASIA AWARDS(アジア建築賞)

すごくスゴく 嬉しいお知らせがマレーシアから届きました‼ (^^)‼
ARCHITECTURE ASIA AWARDS
のファイナリストに残ったそうです。
なんと、6/27 マレーシアのクアラルンプールにて最終審査の為のプレゼンテーションを行うことになりました。
それとその翌日KL国際建築デザイン会議に出席して下さいとのこと。
なにやら話がスゴくてよくわかりませんが興奮しています‼︎
プレゼン会場のKuala-Lumpur-Convention-Centre
・・・
と言うことは、英語でスピーチすること⁈
これは、正直ヤバイのでこれから1ヶ月間英語の特訓をしなければぁ‼︎
誰かいい所あったら教えて頂けませんか?
とにかく、やれる事はやって上位入賞目指して頑張りますっ‼︎
http://www.emergingarchitects.asia/home/welcome

















2014年5月15日木曜日

平野医院

現在の仮診療所から見たところ。


いよいよ板金工事(屋根)が始まりました。


下地のステ板金を職人さん、丁寧に取付けてくれています。


斜めに折れ曲がる出隅の取り合いをモックアップで再度確認です。


待合室には色んな方向の家型窓から光が注ぎます。



フォルクスワーゲン豊明





構造設計の矢尾さんによる基礎の配筋検査の様子。





広い敷地で足場が悪い中、入念にチェックです。



昨日の打設後の様子。地中梁の型枠をおこしています。

2014年5月13日火曜日

三重県建築賞

三重県建築賞にORIGAMIが入選したとの連絡が入りました。
お施主様、上村工建さん ありがとうございました。



2014年5月12日月曜日

西尾城下町矯正歯科ブルーノ




もう少し先になりますが黒く見えている所に三州瓦を葺きます。


こうやって見ると凄い木の量デスね。


診察室のチェアー(診察台)下の配管もほぼ完了し、これから床組をしていきます。

2014年5月8日木曜日

西尾城下町矯正歯科ブルーノ


西尾城下町矯正歯科ブルーノの金物検査に行ってきました。




こんな小さな場所にも引き抜き防止の金物があります。



屋根の瓦を敷くまえなので屋根に上ることができました。
上から見るとけっこう高いですが、気持ちがいいです。


 
 
これから外壁・内装と現場があわただしく動いていきますが、現場のみなさまがんばりましょう。
 
 
 
スタッフ 高山
 

2014年5月7日水曜日

平野医院

先週の状況。



今週



防水下地のアスファルトルーフィングの施工中です。雨の流れる方向を考え、シッカリチェックです。